COSMOS
Paint
原型を作る時に「カラーバリエーションを楽しめる事」というのがウチのモットーでも有ります。ってことで毎回複数体の作例を用意するんですが果たしてこのコスモスは何体イケるでしょうか?(順次増やして行きたいと思ってマス♪)

01:コマンダー・カラー
02:ガルフ・カラー

Master-Model
久々の新作で〜す。胸像なのに製作にえらく時間が懸かってしまい、しかも仕様の都合上パーツも多く高額になってしまいました〜。ともあれどんなモノなのか説明してゆきますので宜しくです!
素体部は色々とカスタムしやすいように作ったつもりです。任意のラインを入れるも良し、後付けで装備を追加するも良しって感じで。とにかく汎用性を重視したので一見「素っ裸」に見えますが、「そういうスーツ」って事で納得してくださいネ♪
因みに後頭部の形状もガンバリましたから「おかっパーツ」を外せばハゲにも出来ますよ〜(ちゃんと耳も作ってますし)。
上の画像が最終的に全てのパーツを装着した状態・・・なんですが、原型なのでフードの中が見えませんネ(^^ゞ。製品ではキャノピーをクリアレジンで生産してもらっていますので、磨き倒してやってくださいナ。
中はこんな感じで、キャノピーは跳ね上げ式です。頭頂部のヒンジとクリア成形のキャノピーをガッツリ固定すれば跳ね上げた状態で飾れるって仕様。あんまり見えないんですが、ヘルメット内部もちょっとしたモールドを入れてますので、組んだ状態での密度感はなかなかのモノかと・・・っても殆ど見えないんですが(意味無ぇ〜^^;)。
リアル系塗装の事を考えて肌を結構荒らしてますが、製品では丁度良い塩梅に収まるだろうと予想。完成品とかで経験した事を活かしましたヨ。
正直頭がデカイです。その存在感たるや「ヘルメット・フィギュア」っても良いくらいの感じではないかと。まぁソレが作りたかったワケなのでコレでい〜んです。そらもう本体以上に時間が懸かってるワケですが・・・しかしこうやって画像で見たら結構粗いねぇ(しかも歪んでるし^^;)。
原型では透過したキャノピーの装着状態をお見せ出来ないので、外した状態のアップをば。コレを塗ったらどうなるのか楽しみにしててくださ〜い♪

【追記】
「全てのパーツを使わない&オリジナル加工の提案」のページを別に用意しました。上記の「素体のみの状態」と「ヘルメット装着時」の間には2段階ほど止めどころがあります。そうするもしないのも購入者の自由って事でなんですが、いろいろ弄って自分なりに製作を楽しんで頂ければよいなぁって事でそんな幅を持たせました。気になる方は是非参考にしてみてくださいネ。

COSMOS(Aパーツ&A+Bパーツの装着状態)

<BACK NEXT>